第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

貴君を本日付けで一等兵に叙す。

機動戦士ガンダム 戦場の絆


最近授業終わったあと部室に「よしお前ら私と一緒に出撃しやがれ!」*1と誘いをかけに行くのだけど、ことごとくフラれていて。で、その鬱憤を今日こそ晴らしてやろうと単独で出撃しに行ったら既にぶんげーの人が3人いて、ターミナルで流れている映像を見ていた。「これは渡りに船だ!」と思ったのはどうやら私だけだったみたいだけど(1人バイトがあるので帰った)、とりあえず私を含めて3人でポッドに乗り込んだ……乗り込んだんだけど、なんか1人お金が足りなくてドタキャンした奴が出た。おいおい、自分の懐具合くらい事前にきちんと把握しとこーぜ!? そんなわけで結局2人でジオン軍を殴りに行ったのだが、なんか返り討ちに遭った。見事相手の戦術にハマった我々はなす術もなく2回とも敗北してしまったのでした。あーあ、そりゃないぜ……。
そしてそして今日はこれ以上乗れないからと2人は帰り、そのあと私はもう1度連邦で出撃。撃墜数は稼げなかったけれど、この戦闘のおかげでようやっと一等兵に昇格した。長かった……|||orz〜
別にバランスを取るためというわけではないれど、ジオンも1000円分出撃した。タイミングは忘れたけれど、新しく「ドム・トローペン(サンドブラウン)」が支給された。まだ1回しか乗ってないが、まあまあといったところかな。
最後の500円を使って出撃した戦闘。なんだかボイスチャットのマナーができてない奴がいてウザかった。*2挨拶されたら挨拶し返せよコラァ。シンボルチャットだけいい人ぶってんじゃねーよ!*3
逆にボイスは入らなかったけれど、もの凄く礼儀正しい大佐がいた。あんな風になれたらいいよね。あ、その最後の戦闘だけど、私はひたすら機動セッティングMAXっぽい陸戦ジムにカモられていた。*4くそっ、こっちが復活して配置につく間に修復しやがって。おかげで墜とせやしないじゃないか!*5
余談だけど、最近フェリシダの単独出撃用ポッドC機に入ったらしいウーファーステレオははっきりいって余分な音まで拾うので*6なんとかしてほしいと思った。

*1:この言葉には一部誇張表現が使われています。

*2:同じ大隊メンバーだってのが尚の事イヤだね!

*3:というのは私の心の声。

*4:最近はどちらの軍勢でも装甲セッティング(といっても最高レベル2までしか使わない)をつけている。

*5:あんなに疾いとは本当に驚きだ。

*6:ボイス入ってるポッドの思いっきりペダル踏む音が無駄に低音強調されて聞こえるよ!