第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

「ヱヴァ:序」を見に行った。

まあ、こうしてまとまった映像としてエヴァを見るのは初めてなわけで、「これはいい!」あるいは「なんじゃこりゃ」という感想が出ているのは周知の通りだけれども、私個人の感想としては「まあこんなもんだろう」と。今回の映画がコミックともTVアニメとも以前の劇場版とも違っているというのは既に知っていたし、ケータイサイトやはてなキーワードで世界観やキャラについて少しかじった程度ではそんなもんなんだろう。少なくとも「ふざけんな!」とは思わなかったし、むしろ「これがエヴァかあ〜」と半ば感心して見ていた。そして前評判通りラミエル凄いな。私はコミック版ラミエルしか知らなかったので、正に度肝を抜かれたね。
しかし思っていた以上にエヴァ使徒は気持ち悪いな。碇シンジが置かれた環境もコミック版より過酷に感じられる。私には、現時点では彼の未来には苦悩と絶望、そして孤独しかないように思えるのだけれども、その辺りはどうなんだろう。
とりあえず「ヱヴァ:破」が楽しみではある。