第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

諭吉さんが2人食われた|||orz

修理に出していたアプリオが戻ってきた。まあ当然引き取る時に、うはーな金額を払ってきたわけだけど、もちろん完璧な仕事だったので文句は言いません――たぶん(何) つかレッカー移動は無料じゃなかったんすか。初耳っすよ、1000円きっちり取られてたっすよ。
それにしても、毎回うちのバイク達の面倒を見てくれるこの修理屋*1のおっちゃん(社長だけど)はどうしてこんなにも商売人なんだろうか。「早く二輪の免許取ってウチで何か買ってよ。予算さえ設定してくれれば中古車も斡旋するよ〜」みたいな事を言われますた。うーむ、本当に近年珍しいほどの商売人なんだぜ。気をつけないと隙をつかれて何か買わされそうだ(酷)


クラッチを交換したので「やっぱり駆動系のフィーリングは変わったんだろうなあ」なんて思っていたけれど*2とんでもない。同じスロットルの開け方でも車体の反応が以前とはまるで変わっていて、発進時の「ラグありズルズル発進」が「ラグなしダビュン!」になった。エンジン始動して最初の発進の時は、思わず体が置いていかれそうになったぜ。むむぅ、クラッチ、ホントに相当擦り減ってたんだなあ……。
よし、これで電車バス通学とはオサラバだ! またしばらく秋の素敵なツーリング日和を満喫するぜ!

*1:もちろん修理だけでなく、バイクの販売もしてるぜ。

*2:修理屋から家までは乗って帰ってきた。