第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

き、来たぁ〜っ!

本日初めて後方を走行していた*1パトカーにサイレンを鳴らされるという事態に遭遇しますた。といっても別に私の操る原付をスピード違反で検挙しにきたわけではなくて、ただ純粋にパトロール中に緊急無線が入り、現場に急行するべく赤色灯点けてサイレンを鳴らしていただけのようだったけれども。
いやぁ〜、免許取ってしばらくの頃ほどパトカー見つけてもビビらなくなったと最近は思っていたけれど、今日みたいに唐突に自分の後ろで*2サイレン鳴らされるのはやっぱり相当心臓に悪いね。オソロシス。
みんなも普段から安全運転を心がけようね。それとパトカーが近くにいるからって緊張してかえって妙な運転をしないように。「はい前の車左に寄せて止まりなさーいw」の決まり文句を皮切りに職質されちゃうゾ!


あ、余談だけど、パトカーが車列を抜けてから*3ほどなくして、今度は覆面車が交差する道路を突っ走っていくのを目撃した。運転席に女性が座っていて、助手席には……なんとキャスケット帽を被った中年男性が座っていた! ――今どきまだいるんだ、ああいうカッコした男の人が。チョイ悪オヤジ? いや、私服だからチョイ悪刑事(デカ)か……。
なんか珍しい場面と珍しい人を見てしまった1日だった。

*1:不覚にも発見が遅れた。

*2:まあ、真後ろにいたわけではないんだけど。

*3:さらに驚いた事に実は2台もいやがったのよ!