第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ごめんなさい、ぼーっとしてました。

なんか最近謝ってばっかりだなぁ。まー、本当に「ヘボい!」って感じなので仕方ないけれど。やっぱりアレかな、ガレージ事情により近頃スクーターばっかり乗ってるのがいけないのかな。……て、モノのせいにしてもだなあ|||orz


さてー、補習がかかった(笑)S字とクランクだけど、今回は思い切って半クラッチ操作は一切行なわずに通過してみました。ギアは1速で。アクセルも必要最低限の位置をキープ。するとどうでしょー、見事に通過できたぜコンチクショウ。そして今回ちょっと思ったのだけど、一体両者のどこに半クラッチの入る隙があるのでしょーか? 少々スピードが出すぎたらリアブレーキで調節すればいいだけの話だと思うんだけど、やっぱり大型初心者にはわからないカラクリがどこかにあるのかね? あー、たとえば今の私の方法は汎用的でないとか。なんかこういうモヤモヤした事は質問したほうがいいと思うけど、それだと私が半クラッチ使わずにS字とクランクを通過している事が露呈してしまいそうでハードルが高い……。といってもまあ注意されるだけだとは思うがね、「(暴走の危険があって)危ないから」って。
そんなわけでとりあえずS字とクランクをクリアしたので、今回のメインイベントであるスラローム坂道発進坂道発進なんて聞いてねぇ!)へ移行。……キツイ! 7秒キツイよ先生!(誰だよ) くッ、400ccの時は余裕だったのになんだこの難易度の上がり様は! これじゃあ私がバイクを振り回しているんじゃなくて私がバイクに振り回されているではないか!*1 ぬあー、なんかヘコむ。超ヘコむ。心の底から言い様のない悔しさと挫折感が込み上げてくるぜ……ッ!
そして今回、私はバイク乗りとしてもっともやってはならない事を し た ……。指導員の方は「それは前を見てない証拠だからねー」とごく控えめに注意してくれたけれど、実は頭の隅でぼんやり危ないとわかっていながらやった事であるのが致命的だ……。ごめんなさい、今度はもう少し睡眠時間を増やします……。
ま、坂道発進は無難に。みきわめでも検定でも落ち着いてやればクリアできる事だな。問題なし、 今 は な ……。
あとは、恒常的に一本橋で9秒後半〜10秒以上をマークできるようにしないと。
ちなみに今回は1度もバイクを倒さなかったぜ、おめでとう!(何)


次回は一段階4時限目でオートマチック教習ですよ。んーむ、シルバーウィングに乗る事になるのかあ……。やばい、恐らく同時に両足を地面につける事はおろか、片足すらマトモにつけるかどうか不安だ……。ビッグスクーターは車幅が広いのが魅力でもあり欠点でもあるわけで、某氏の言葉を借りるなら“足長さん仕様”なのが痛い。

*1:何を今さら。それがS字とクランクでコケまくっていた奴の言うセリフか?(笑) ……もっとも、乗車姿勢の悪さは400ccの時から指摘されていた事ではある。