第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

初ツーリング!(?)

流れる中央線、すっ飛んでいく木々の影、少々耳につく風切り音……ああ、これぞツーリングの醍醐味……って、全てタンデムシートで体験した事だけど。ったく、ニーグリップのしすぎ*1で股関節が超イタイよ……これはしばらく筋肉痛になりそうだけど、なんか恥ずかしい筋肉痛だな。人に言いたくない(笑) そしてできればこのタンデムに向いてない父親のVTZ250には二度と乗りたくない(怒)
千葉北インターから高速に乗って佐倉まで、帰りは51号線というわりとなんというか(車の流れだけは)ノンビリなツーリングだったなあ。父親としては潮来まで行く気だったみたいだけれど、車の多さと風の強さにより途中下車したそうな。――うん、潮来まで連れていかれてたら間違いなく私の股関節は死んでたぜ、助かった。
でもまあ、バイクで料金所を通過するのがどんなもんなのか見られたのは収穫だったな。今回はまだ料金所自体が混んでなかったから料金所手前でバイクを隅に寄せてゆっくりお金の準備ができたからよかったものの、これが首都高とかだとホントに大変だろうな。私は福島の友人を訪ねにいく時までに多少資金がかかってもETCを完備しようと思った。あと、合流は自動車同様思い切りよくやらないとダメですね。
とかなんとか色々と抜かしているけれど、結局結構楽しかったりする(苦笑)

*1:てか乗るポジション自体がかなりよくないのだが。