第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

屋台では売っていない色モノ

4日前に以前のツーリング時に入手した変わりダネ飲み物をようやく飲んだのでその感想をば。その飲み物は印西BIGHOP内の二木の菓子にて購入したもの。他にも色々な味のものがあったけれど……これが一番安全そうだったので。カレー味のラムネとか、一体何!?

↑1本120円。ラムネの形をしているけど、材質はプラスチック。でもビー玉はきちんと入っているのだ。

↑「デザート炭酸飲料」という文字に否応にも期待させられてしまう。何しろ「杏仁ラムネ」だからね!(謎)


さぁーて、気になるお味は……うーん、ちょっと期待はずれかな。私の想像では杏仁豆腐のシロップそのものを炭酸で割ったような濃厚な甘さと炭酸が、だったのだけど、杏仁豆腐の味も微かにしかしない。むしろラムネの味自体も微かにしかしない。うーむ、よくも悪くも無難な味に仕上がってしまっているぜ。
まあ、それでもマズくはないのでそれなりにオススメ。“杏仁”の文字にダマされなければただのラムネとして飲めるよ!



↑合成甘味料などは使われていない様子。そういえば賞味期限とか見てなかったな、特に気にしないけど。それにしてもシンプルな原材料だなあ。

↑そうだよなあ、なまじビー玉なんぞ入っているから大人が飲む場合でも気をつけなければ……って、なんじゃこりゃ?

●万一、栓を開ける前(ビー玉を落とす前)にビー玉が落ちていることがありましたら、ビー玉落ちです。

えーと、“ビー玉落ち”って、なんともまんまな感じじゃありませんか? つか、ラムネの構造上ビー玉が落ちているという事は既に中身が溢れ出しているのではないかと思うのだ……。
むう、なんとも不思議な疑問の残る飲み物であった。