第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

喉の痛くなる甘さ

前回の杏仁ラムネに引き続き、今回もこの時のツーリングの購入物レポートでございます。

↑ついに管理人の腹に入る事になった「ココアデリ ロリートリュフ(クッキー&クリーム)」。これ、見た目がいかにもアイスっぽいけど(ってそれは前にも言ったか)れっきとした(?)チョコレート菓子ですよ! ちなみに輸入菓子で原産国はイギリス。わーい、イギリスのお菓子なんて初めて食べるぜ! ――って、今見直してみたら1本150円じゃないですか。高ッ!

↑写真じゃわかりにくかもだけど結構小さい。袋を開けるとそこそこ強いチョコレートの匂いが。甘そうだなあ。買った当初は「スニッカーズ」みたいなのを想像してたけど……。それでは齧ってみましょう、ガブっと……。

↑いや、これは違う、“ガブっと”じゃない、“ガジっと”だ! 意外に硬いのなー。「スニッカーズ」とは全然方向性の違うお菓子だ。中身は上からクリーム、生チョコっぽいココア。クリームの上、真ん中ら辺に何やら茶色いものが挟まって(?)いるけれども、それはオレオのようなちょい苦めちょい甘めのクッキー。ザクっとした歯ごたえが外側のチョコレートとよく合う。クリームとチョコレートのミルク味が食欲をそそる。

↑当然当たりはずれが……ついているわけもなく(笑) わりとあっさり食べてしまったけれど、その実これはそれなりに腹にたまりそうだ。喉が渇いている時には食べないほうがいいかも。なぜって、甘さで喉が痛くなるから(苦笑)


うーん、いい意味で期待を裏切られた。価格にはちょっと圧倒されるけれども、好みの味なのでまた買いに行きたいところ。でもこれからの季節は買いに行くのもひと苦労だなあ……。買って帰宅するまでに、ヘタしたら溶けて新しい味が錬成されているかもしれない|||orz しかし近いうちに気にせず買いに行く事に決めた!(何)