第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

あうちッ!?

最近の私は晴れの日でも自転車通勤なのだけれども、今日帰り道で何かが私の胸にぶつかってきた。最初はチャリのタイヤが跳ね飛ばした石かと思ったけど、それにしては痛くないし黒くて丸いものが視界の端で蠢いているし――って、なんかTシャツの胸元にコガネムシ(らしき甲虫)がくっついてるってばよ! ぶつかってきた何かの正体はお前か!!
ぶつかってきたのがチャリに乗っている時で本当によかった、と胸をなでおろした私なのであった。これがバイクに乗っている時だったら場合によっては世にも恐ろしい出来事*1に……いやいや、言うまい。


ちなみにコガネムシもどきはTシャツを這い登ったのち、私の首の後ろ辺りから無事テイクオフしていった。ばいば〜い。

*1:そういう出来事に関する話をツーリングメンバーから聞いた事あったりしていたので。