第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

『パーフェクト・マニュアルシリーズ9 バイクメカニズムハンドブック完全保存版』

発行:辰巳出版


父親が薦めるバイク本はAmazonにデータがなくて本当に困りますね。これが時代の流れってやつなのかなあ(違)
「この本にはお前の知りたい全てが載っている」――なんていう言葉と共に父親は私にこの本を薦めたのだけど、その言葉はあながちウソじゃなくて、確かに今まで読んだどのバイク関連の本よりも私の疑問を解消してくれた。こんな本を待っていた!(笑) つか、この本を読んで初めて昔のバイクがどんなに優れているのかが理解できると思う。BGを読むのが楽しくなりそうだね、本の内容全てが頭に入ったわけじゃないけれど!(何)
「空前のバイクブームが世間を席巻した1980年代に作られたレーサーレプリカバイクには各社の一体どんな最新技術が投入されていたのか!?」というのがこの本のキモ。ついでにバイク各部(吸排気系、駆動系、といったような区分)の基礎的な解説まで載っているのだからヘタなメンテ本よりずっと理解が深まる。これ便利。そしておすすめ。


誤字脱字、誤変換などは仕様です、脳内で補完しながらお読み下さいw