第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

最近の朝は……

とりあえず通勤しながら「今日の夕飯は何にしようかな」とか考える。や、個人的には近頃はよっぽど「コレが食いたい!」という切実な欲望(笑)がない限りは、食事をタダの通過儀礼(?)くらいにしか考えていないので*1極端な話毎日カレーとかでもいいのだけど、いかんせん実家暮らしはそうもいかない。で、今の仕事は帰宅してから夕食までの時間がそんなあるわけじゃないので、いかにいつも冷蔵庫にある食材だけで献立を考えているといっても食材の数自体が少ない場合はそうそう思いつくものでないと。だから朝から目星をつけておくわけだ、「これとこれを組み合わせて今夜はこれにしよう」って。超メンドーだね!
――来週はシチューでも作って少し怠けちゃおうかな……(ボソッ

*1:食事に使う時間があるくらいなら自分の事したいから。ちなみにツーリングに出た時は残念ながらその限りじゃない(謎)