第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

やはりバイク屋も魔境だった(笑)

某氏が管理人を務める某所の日記の過去ログを読み漁っていたせいで自分んトコのブログの更新が滞っている卯月です、皆さんこんばんは! いたっ、なんかイガグリ飛んできた!! さすが秋!(違
で、10月18日のコメント欄で宣言した通り、しかも今日は“片思いのあの子”と新たな進展があったのでイキオイづいてエントリを上げるよ、単細胞バンザイ!(爆)
最初はまずリクエストの“片思いのあの子”なんだけど……正直、あんまり紹介したくはなかったりする(苦笑) というのも正式に購入が決まる直前までナイショにしておいて知人各位(主にツーリングクラブの面々)をびっくりさせてやりたいなんて画策しているからなんだけれど……なんかもういいや、メンドイ!(ぇ 一応私が把握している限り、ここを見ているツーリングメンバーの数は五指よりちょい多いくらいなんだけど……いやいや昨今の情報伝達は早いから困っちゃうね☆
さて本題。私の“片思いのあの子”はズバリこいつ! その中でも私は特に肌のしろいこが好みなのだけど、先週強力なライバルが出現。それがコニカミノルタのコスプレ(?)をしているこの子。そんでもって今は、肌のしろいこの現物をじっくり見ていないせいもあるかもだけど、すっかりミノルタのこに心奪われておりますw いや、想像よりも全然カッコよかったものだからなおさら。肌のしろいこのように自作したステッカーを貼る楽しみはないけど*1、それより何より、最新モデルだけど同 じ バ イ ク を 滅 多 に 街 中 で 見 か け な い 優 越 感 っ て ス テ キ じ ゃ な い ?
しかも今日は資金もないくせにライコランド行った帰りに夢見るホンダさんに寄って成り行きで見積書なんてもらってきた(苦笑) や、実際ローン組めば買えない事もないんだけど(4年ローンくらい)、いかんせん親の視線が痛い。*2さすがに修羅場を覚悟しないと口が裂けても「買ってもいい?」なんて言えない。まあ、その修羅場をくぐり抜けたとしても許可してもらえる確率は0.01%よりもまだ低いかもしれないけどー。もっとも、だからといって「買いたい」って気持ちは治まらないけどね? だって既に今年に入ってツーリングクラブメンバーが3人も新車中古車の差はあれバイク購入してるんだから、そ ん な 状 況 で 購 買 意 欲 を 抑 え ろ 、 っ て ほ う が ム リ よ ?(何
とりあえず来週末は今日寄った夢見るホンダさんに“片思いのあの子”が試乗車で来るというのでGBの点検(とは少し違うけど)がてらちょと出かけるつもり。いかん、1週間が長く感じそう、そして仕事中顔がにやけてしまいそうで怖い(笑) ただでさえ先週から“片思いのあの子”の事で頭が一杯だというのに……来週末は何がなんでも晴れろよ!


結論。やはり本屋とバイク屋は魔境だった。どちらも衝動買いの確率が高いという点で、そして見ているうちにどんどん買いたくなってきてしまうという点で同じw

*1:それを想定しての色選びだったりする。単純に配色のバランス(あとは視認性)がいいってのもあるけど、戦闘機のようにマイエンブレムを作る気満々なのだ。

*2:まだ「欲しい」としか言っていない。そんなわけでもちろん向こうは乗り出しミリオン越えの最新SSなんて事は露ほども知らない。