第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

20081101エンジンオイル交換

前回からそう時間も経っていないし、距離も走っていない*1けれど交換。理由は、まあ、元々エンジン自体が完調じゃないのでOH(オーバーホール)したとはいえどこかにムリがかかっているはずであり、そのムリのせいでオイルが汚れるのも早かろう、という判断から。……ってのは全部父親の言い分で、私自身は「んなわけないやん、心配しすぎ〜」と思っていたのだけど……

一体なんだ、この汚れようはorz
確かに、前回よりは汚れていないかもだが……いやしかしいくらなんでも早すぎるだろ。むむむ、はっきり言ってこの現状はよろしくない。よろしくないけど――エンジンを完調にするのにかかる時間と費用について小一時間(ry まー、こまめに交換してやればエンコする事はないだろうけれども、安心して乗れると言うにはちょっとムリがあるような。……もしやこれは、「早く新しいバイクに乗りなさい」という天からのメッセージなのk(爆発音
使用したオイルは前回と同じ。今回はオイルのみ交換。――でも、この汚れようだとフィルターも一緒に交換したほうがよかったかもしれない(汗) それと、今回は事前に購入しておいた小さめのロウトを使ってみたw これがまたジャストフィットで最高にオイルが入れやすくなった。オイル交換の手間がひとつ省けたなあ。
ちなみに今回はドレンボルトをはずす時にセンタースタンドに手をぶつけなかったw(何


走行距離12369.5km。

*1:恐らく1000kmも走っていないはず。