第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

20081108前後スプロケ&ドライブチェーン交換

この時からずっと懸案だったGBの前後スプロケとドライブチェーンをついに交換!

↑見よ、この輝きを!


といっても今回はこのエントリ通り、近場のホンダドリームに交換作業を依頼したから自分ではまったくイジってないんだけどね。まあ、インパクトドライバー、持ってないしね。あ、もちろん交換作業中のヒマな時間はホンダドリーム店内の片思いのあの子をうっとりと眺めたり、店内外の車両を好機とばかりに舐めるように(笑)見たり、後半はショップの軒下に置いてあった試乗車のCBR600RR('07)とCBR1000RR('08)に跨って悦に入ったりしてたw 天気がよければ試乗なんかしちゃったかもしれないけど、いかんせん雨がパラついてるんじゃあねぇ……おかげで交換作業後に慣らし運転でウグイスにでも行こうという計画も見事にぶっ飛んでしまったよ、ちっ。
作業は1時間ちょいで終了。今回作業を担当してくれた工場長曰く、古いチェーンのたるみがなくなったせいでタイヤが以前より前に移動しているのでブレーキの感覚が変わっているから気に入らなかったら言ってくれ、との事だったが元よりバイクに乗り方を合わせてしまうので調整はせずにそのまま帰路についた。――うん、前より少ない踏み代でブレーキが鳴くようになっている。ま、すぐに慣れるっしょ。
あまりにうれしかったので自宅の前で記念撮影(笑)

↑うむ、ついでに交換したリヤホイールダンパーラバーも新品で美しいな!


前後スプロケは純正、チェーンは社外。これでロングツーリングでもクネクネでも気兼ねなく走れるね♪ 燃費も多少よくなるはずー。
そうそう今回ドライブチェーンはRKエキセル製をチョイス。そしたら何やらキャンペーン中だったらしく(そういえばBG11月号に載ってた)、チェーン自体の価格10%オフに加えてこんなプレゼントももらってしもたw

↑チェーンメンテナンスセット。が、この前友人からもらった分があるから活躍するのはまだ先になりそう……。


なにこのうれしい誤算w しかしこれでしばらくチェーンクリーナーとチェーンルーブに困る事はなさそーね。まっ、GBで500km走るのもなかなか時間かかるけどね、あんまり遠くに行かないから(何
さて……次はGBの何を交換して(直して)くれようか。