第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ばいくのりだましい(違、う?

前日の予報は、しかし「1日中雨がぱらつくか、降ったり止んだりでしょう」。う〜む、これはやはり当初の予定を変えて急に降られてもすぐに取って返せる場所、そうだ柏にでも走りに行くかな16号をひたすら真っ直ぐでとりあえず行けるし。*1……なんて考えていたら某ツーリングメンバーが買い物ついでに安くて大きくてウマいホットドッグを食べさせてくれる店に寄るというので再び予定を変更して同行する事に。たーのしーみねー♪
で、今日。ニッコニコしながら出陣したらほどなくしてパラつき始めた。なにをぉ今日の卯月はこれくらいの雨ではめげんのだ! と鼻水と格闘しつつマリナーズストリート(だっけ?)に出ると今度はちょっと雨足が強くなってきた。――うんまあ無視。だってあそこのホットドック本当においしんだもん。けど次はいつ食べられるかわからないから今日という機会を逃すのはもったいない!(笑)


そんなわけで買い物に付き合い、ホットドックを食す。でもね……この北風と雨が吹き荒ぶ屋外のテラス席でいくら熱々とはいえホットドックを食べるのはムリ! しかもこのホットドックは無料で冷たいドリンクが付属するので(もちろん私は「もったいない精神」でコールドドリンクも飲んだ!)それがホットカフェラテの温かさと相殺されてちっとも暖かくなれませんでしたYO! 死ぬ、これは寝たら確実に死ぬ!(何
さすがにいい加減凍えかけた2人は舞台を某ロイホに移し、暖房という文明の利器に感謝したのでありました……や、少なくとも私は感謝したのだけど(笑)


本日の走行距離、5km未満。慣らし運転は10kmが通常だから、足りない分は次回の週末に期待という事で。晴れろ〜。

*1:もち、昨日延期になった慣らし運転の代わり。