第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

青の到着

来たよ来たよオフロードヘルメット。オークションで落としたとはいえ、モノは新品なわけだからめちゃくちゃ楽しみにしていたのだな。で、帰宅して自室に荷物を置いて着替えてるーっと。

まったく油断も隙もあったもんじゃない。登頂してくれてどうもありがとう。
さて、開封してわくわくしながらメット本体を取り出す……

っと、まあステキ! 想像していたよりも格段にいい感じだw

オクの商品画像よりも、そしてもちろん写真よりもずっと深い青色をしている。光の加減で紫色にも見えるぜぃ。ちなみにサイズはL。事前に近場のバイク用品店で試しに色々被ってリサーチした結果私にしては珍しくLが良いという事がわかった。実際被ってみるとごくブカめなんだけど、あんまりビッタリで顔の血行が阻害されるのもよろしくないという事でおk。

やー、やっぱり新品は気持ちいいね! 某氏が「新品はピカピカで気持ちいいからなんか他にバイク用品で新品買う用事ないかな」と思い巡らせるのもわかるわぁ(笑

RSタイチ製。といってもメーカーは「HJC」となってるけど。モデルは「CS-X2 SCOOP」。でも型落ちか新作かなんてどうでもいい。


あー、これは傷つけたくないから自宅に飾って……なんて本末転倒な事を本気で考えちゃうくらいの良品。ま、ケータイでもゲーム機でもなんでもそうなんだけど、こういうのって最初の傷がつくまでが勝負なんだよなあ。1つでも傷がつくと段々扱いがラフになっていくという(笑 でもま、それはそれで歴戦の証って事で優越感に浸れそうだけど♪(何
早くこれ被ってオフ行きたいから明日にでも治らないかなあ、うちのぽんこつ*1

*1:父親の事(酷