第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

しょーぎょーてき事情?

まあ、トランスフォーマーです(何 そんなわけで見まくっていると(今回の場合いなくても)当然欲しくなるのがサントラ。ええ、もちろん発見して複数のネットショップで在庫があるのを確認しましたとも。しかしだ、どういうわけか発売されているサントラには楽曲しか入っていない。や、もちろん楽曲も欲しいけれども、BGMが入ってるのも欲しいなと。そう思うのが自然だぁね。
過去こんな事があった。それは「スピード」のサントラを買った時の事で、あろう事かそのサントラは“サントラ”ですらなかった。映画公開前のイメージアルバムだったのだ(手に入れたのは公開から何年後かだったけど)。なんじゃこりゃ、と思った私は正規のサントラを探した。だが当時、我が家にはパソコンがありこそすれオンラインではなかったし、ケータイも今のようにネットが使いたい放題ではなかったから、結局サントラが手に入る事はなかった。
つまり何が言いたいかというと、今回のトランスフォーマーもまったくではないが同じパターンという事で、楽曲オンリーのCDとBGMオンリーのCDが別々に売られているのだな。しかも後者は輸入CD(という事は何もかもが英語表記だ)。卸している所はいくつか見つけたけど、いい価格してるんだよなあ……店によってもバラツキがあるしorz 発売元さんよ、どういう事情かは知らないけど、こーゆーのはほとほと迷惑だからやめようぜ。


ちなみにサントラを買うために必要な先立つものはナイ☆ ならたまったポイントで支払おうと○ドバシ掘ってみたけど見つかりませんでしたYO!