第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

気抜けにちゅうい

昨日は勤務3日目だった。だいぶ慣れた感じ、とはいえまだ基礎しかできてないので予想外の大ハプニングなんかが起こったらパニくるのは間違いないと思う。でも“3”という数字は人間にとってわりと特別で、「三日坊主」という言葉が表す通り、3ずつの区切りをクリアしていけば物事はうまくいくのである。というわけで「3日」はクリアしたので次は「3週間」を目安に仕事を頑張ろうと思う。
2日目、3日目と思いのほか通勤時間が短くすんでしまったせいで、自分で決めている入りの時間まで職場の周りをKSで探検していた。近くに森っぽいものが見えたから軽い踏み分け道でもないかと思ったのだ。が、2日目は散策した挙句見つけたのが神社(の周りの藪)で、そのあとは本当に道路をうろうろするだけになってしまった。しかしだ、2日目とは違う道を走った昨日はかなりアヤしい森の入り口っぽいものを発見した! その入り口の真ん前に有閑マダムがたむろっていたので肝心の探検ができなかったのが残念だったけど。つか、いよいよスプロケにヒヤヒヤさせられるのでよけーに走行距離を伸ばさないよう、今日は出発時間を5分ほど遅らせるわ。
ちなみに帰路で後ろを走っていたタクシーにちと強引に抜かれたので、お返しに今度はこっちが後ろにびったりくっついてイカクしてやった(向こうがイカクととったかどうかはわからんけど)。でももう2度とやらない。少なくともタクシーはリスク高すぎ。


明日は休みで天気は曇り。雨は降らないっぽいからどっか出かけたいけど……どうなる事(家庭の事情)やら(ため息
せっかくタイヤが新品同様なんだからGB乗りたい。