第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

おさめぇぇぇ

今日は仕事納めだった。といっても今日で年内の出勤が最後なだけだけどぬ。正月休み? ナニソレおいしいの? サービス業の諸君は1月1日からまた頑張ろうか!!
んで、自宅で1年頑張った自分にプチ打ち上げ。とはいえ今の仕事を始めたのは6月下旬なわけで、そんなんだから厳密に言わなくてもまったく1年なんて頑張っていないわけだ。ま、それでもひとつのケジメって事で。頑張ったら労ってあげるのは人間として最低条件じゃない?
いつもの帰宅路からちょっと逸れて、コンビニ寄って色々買い込んで帰宅。とーちゃんは風邪で寝込んでダウンなので家の食糧を消費して、でもおかずはお茶碗一杯で食べられる分で切り上げておく。うん、今日の出勤前、昼食を買いに同じにコンビニに行った時に目をつけていたケーキがあったのでそっちがメインなのだよ。
ちなみに目をつけていたブツはもうひとつあったのだけど、そっちは予想通り売り切れてた。夜とか深夜の帰宅時間は生菓子買うのに向いてないよな。明日リヴェンジしに行こうかしら、面倒にならなければね(苦笑

今夜のメインディッシュ(笑
右の清涼飲料水はなんか本数も期間も限定商品らしい。ひと口飲んだらアルコールっぽい味がしたけど、よく見なくても「本商品はアルコール飲料です」なんて表示してなかった。ややこしいから「スパークリング」なんて単語使わなきゃいいのに。
それと、写真だとわかりづらいけど、なぜかレジのお兄ちゃんがプラスプーン2つ入れてくれたよ。

まあ、確かに一般的には2人分なのかもね、このケーキ。しかしだ、昨日から「無性にケーキが食べたい病」を発病をしている私に2人分のケーキなど敵ではないのだよ。なぜなら昨日からもの凄くケーキが食べたいから。

うんごめんうそついた。これあげる。仲間になる。*1
や、一口めは「楽勝♪」と思っていたのだな、マジで。でもきっと帰宅してから冷蔵庫入れずに常温で放置してたせいで若干暖かくなってたから冷たいケーキとして魅力減退というか、つまり帰宅して真っ先に食べた夕食(夜食?)前のフライドポテトとスティック系スナックと一口サイズ薄焼きせんべいの効用がここでじわじわと現れてきてしまったわけだ。満腹中枢に急激にねじ込まれた圧倒的糖分の情報に卯月は敗北したのだ(ナニイッテンノ?
あとね、ケーキ食べたおかげで食後に食べようと思ってたみかんは食べられなくなったよ!

さて、明日は12/31で12/31といえばこんな話も持ち上がっていたのだけれども、上記の通りとーちゃんは風邪で使い物にならない状態なのでどうしたものかと……。
まあ、買い物行ってバイクのメンテして、財布完成させてホームコース走りに行って。シメに某サイボーグの人(w)がこんな事を言っていたので見に行けたら行ってみましょうかねぇ。
雑踏が山盛りだったら帰るけどw

*1:斜字部の元ネタがわかる人は私と付き合いが長いね。ま、ほとんどの人はわからんだろうけどw