第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

そして冒険へ

みくしいにいる人はご存知の通り今日は納車日。んで、納車後軽く走りに行くための時間を稼ぐべく早起きを画策するも遅番後、ましてや今の時期早起きなんて拷問に近い(意味不
はいサクッと撃沈w 9時の予定を2時間ほどオーバーして起床、朝食も摂らず4日にやるはずだったGBの泥落とし&乾拭きを済ませたらさあもう昼だ。でもまあ昼食くらい食べなくても死にゃあしないので荷物をまとめ、空腹を無視してGBで出る。つーか、厳密にはこの片道がラストランだぬ。うん、知ってる(笑
冷たい冬空の下、道中遭遇した原付二種(ヤマハの2スト)の事を考えてたらあっという間に夢店に着いてしまったので、なりゆきでスタッフ全員に挨拶をして店内へ。そこでこれからの新しい相棒の説明(実車含む)を受けたり、必要書類に記入したり提出したり……。なんてやってたらいよいよクラブマンとはお別れだ。ちなみにモンキーの時もそうだったけど、卯月は“最後の1枚”なるものは撮らない。なぜかって現実を突きつけられて悲しくなっちゃうじゃない……。まあ、アプリオの時はさすがに撮ったけど。元々写真がなかったから。とか言ってモンキーは実質2枚しかないけど。。。
結局1時間半くらいいたのか。担当さんの「以上ですね」の言葉で納車は終わり。さて、帰りますかね。帰るまでが遠足だし……(違
てなわけで、新車ゆえエンジンの回転と速度、そして新品のタイヤに気を配りつつ帰宅。

XR230がなかまになった!
これでケモも怖くない、違った。これで何ヶ月ぶりかのオフロードライフを満喫できるというもの。っても、ある程度までは慣らし運転で走らなきゃいけないけどな。てか人間も慣れなきゃいけないし。色々と練習もしなくちゃ。
しかしまあ正直なところ、慣らしがなきゃいきなり全開で走ってみたいね。触れ込みと違って結構加速しそうだし。や、パワーの出方は穏やかなんだけど、わりとがつーっと加速するというか。とにかくタルさとかは全然ない。うんうん、第一印象は良好(何 強いて言うなら、新品ブレーキ激効かなーい!! ちょっと、怖かった。
以下は備忘録。ミラーは激安トライヤルミラーに、両サイドレバー、シフトペダル、あとシートアンコ抜き。


本来ならすぐにでも近所の雑木林に遊びに行きたかったのだけど、時間が押してたのと別件でもう1度夢店へ行かなければならなかったので泣く泣くシートをかけ、昼食の代わりに肉まん1個と新作チロルチョコ2個で満腹中枢をごまかしてバスに乗る。バスは駅まで快適に私を運んでくれて、そこからは徒歩。うーむ、荷物のせいもあるけどライディングウェアで徒歩は暑いや。でも風は刃物のように鋭く寒い……調節が難しいところ。
夢店到着後、30分くらい待たされたけど1時間ちょいで用事終了。あぁ、もちっとで日没だなあ、なんて思いながら帰宅すると、おや? 何やら家の前にハンサムなのがいるじゃない。そいつは開口一番、「ちょいと出かけない?」なんて言った。
けどもう日が暮れる。「いや、また今度にしようよ」と私は答える。
するとそいつはちょっとだけ考えて「わかった、んじゃまた今度」と返してきた。
その言葉に私はほっとする。これ以上この風の中を走ったらさすがに凍えてしまいそうだったから。
――そうね、夢店から自宅までの短い間だったけど、

楽しかったよ、CBR600RR


答え合わせをしよう。“CXBRR”についてだ。
それはつまりCXBRRという事なのだ。


おしまい♪