第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

メンドーごとばらい

口座振替依頼書が来ていたのでさくっと記入して、ついでに税務署に確定申告に行ってきた。ぼちぼち花粉症が発現してきた関係で、しかも今日は風が激強(げきつよ)だからホントはWebで申告書類を作成したかったんだけどね。。。結局直接出向いたほうが早く済んだよ、あああああ。
や、でもあれはないわ。あのシステムの作りはいかにe-TAXが便利と宣伝してもわかりにくさ爆発で使ってもらえないと思う。それとも私がアフォなだけなのかしら? とりあえず言える事は時間がもったいないから来年も税務署行って確定申告する事にするよ。来年の自分への覚え書き。
そしてとーちゃんにダマされて通帳を持たずに出たら還付金は振込みで、銀行の窓口でも受け取れるけど面倒だって言うじゃなーい。手元にあっても邪魔だから振込みにして欲しいけど、家に取りに帰るのメンd――ぁ、偶然にも私今口座振替依頼書なんて持ってる(笑 往路を投函しなくてよかったねw
はい、これで差しあたっての面倒事は終了。還付金もカードも、2月中に来てくれたら嬉しいけど、そりゃムリか。