第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

実は宣伝?

まっ、そういう側面もある事は否定しないが(笑


ちょっと前からコロプラ*1という位置登録ケータイゲームをやっていて。
ゲームとしては、移動距離に応じて貰える「プラ(1km=1プラ)」を使って自分のコロニーを運営するゲーム。んでまあ、正直コロニー運営よりは「スタンプ」収集をメインしてたりするんだけどね、私は。走りの計画が立てやすい(笑
で、だ。“コロニー”というからには「うちう」にあるらしく、時々「隕石」が飛んできたりするので「ミサイル」を使って「隕石」迎撃しなきゃならんわけだ。無駄にリアル(笑 まあそれはいい。それはまだいいんだけれども。


この「コロプラ」を退会する事をゲーム上コロニーを落とすって表現するんだってさ!w


ちなみにコロプラやりたいヒトは卯月を仲介するように。ケータイゲームのご多分に漏れず、友人を紹介するとした人された人にアイテムがプレゼントされるし、距離ボーナスでアイテムがもらえるので♪


うん、やっぱり宣伝だな(笑