第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

後顧の憂いを

ひとつ取り除いてきた。


仕事場の先輩と休みを交換した今日、まずは明け方までモンハンやってた。寝たの9時少し前、起きたのは14時すぎくらいである。この日のリベンジをしようと思っていたのに。ヤツ(モンハン)は大変なものを盗んでいきました、あなたの時間です(爆
もっとも、事前にチェックしていた天気予報によると晴れても曇っても、とにかくにわか雨に注意、との事だったので最初からムリな話だったのかも、と自己弁護。こんな冷たい北風の吹く日に、にわか雨なんてごめんだゼヨ。
ならばと近場の税務署へ確定申告に行く事にする。近場といっても3駅は隣なので、電車とバスを使って。もっとも、着いたら既に時間オーバーで閉まってました、なんて可能性もあったのだけど。一度面倒になると腰が重くてね(笑
結局締め切り5分前くらいに会場入り。っても、ちゃんと申告できるかどうか不安だったりする。前日に仕事場の先輩に確定申告について相談したのだけど、その年度に申告が必要な場合は事前に記入用紙が送付されるそうな。で、そんなものは受け取っていない。とーちゃんがポストから引き抜いてどっかやっちゃった、なんてのも考えられるが、ま、何はともあれやってみる。なんだか去年も記入用紙なんぞ持参しなかった気がするし。*1
去年の利用者番号が残っていたのでパソコンでサクサク申告。たぶん1時間もかからなかったと思う。こんなに簡単なら次回からはマイパソで、と去年も同じ事を考えたのだけど、去年分の控えとかやり方リーフレットがどこいっちゃったのかわからなくなるのよねえ。。。来年はパソコンでやろうな、私。そのほうが時間と金銭の節約になるのだし。
んで、帰りは駅で事前の予定通りお買い物。
花粉症の薬と職場に持っていく飲み物(粉末)の予備を買うつもりが、場所がドラッグストアだっただけにお菓子を買ったり、向かいの本屋で
サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)
最近ハマった映画のコミックを買ったりした。


さて、帰宅したらとりあえずコミック読むかな。

*1:帰宅後もらった控えを見たら、前年パソコンで申告した人には記入用紙を送付しないんだそうだ。その代わりに要申告のハガキを送るらしいが、やはりそんなものは受け取っていない。親の扶養だからなのか?