第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

彼(か)の名は赤猿

出勤しようと玄関を出たら

久方ぶりに顔を合わせる野良猫がいた。
「おや赤猿久しぶりだなあ」
こいつの名前は“赤猿(アカザル)”。 由来は赤トラ模様で猿顔だから。
赤猿はなかなかふてぶてしー奴で、めったな事では驚かないし、ならば空腹なのかとうちの猫のご飯を分けてやるとまたぐ始末。その野良猫らしからぬ態度から実は放置系の飼い猫疑惑も浮上中の、まあとにかくふてぶてしい猫なのだ。
「ま、なんにせよそこが居心地いいなら好きなだけゆっくりしていけばいいよ」
その言葉が赤猿に通じたかどうかはわからない。ただ奴はいつもの無表情で去りゆく私をじっと見ていた。


そんなBikeJIN春祭りに行けなかった日の午後。