第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

防沫スピーカーケース『ONPACI』

数日前におとどいた*1ブツを開封コレをひとつ攻略したったw
ポチッたのはコレ。1980円を全額ポイントで!

ドンキーボックス お風呂スピーカー おんぱち ブラック OP-101BK

ドンキーボックス お風呂スピーカー おんぱち ブラック OP-101BK

箱はわりと大きい。

さて、ではいざiPodをセットしてみよう♪

フタを開けて

イヤホンジャックを繋げるだけ!

と、思ったらシリコンケースが邪魔でフタが閉まらなかったので外して再セット。

セット完了。うーむ、商品ページの詳細画像とはイメージが違うぞ(笑

正面。モノリスみたい?

スピーカーは背面にあって、スタンド兼タオル掛けフックで自立するようにできている。
で、実際にバスタイムに使用してみてのインプレ。
まあ、値段相応というか使い勝手優先というか、音が軽い。安物のラジカセでダビングしたカセットテープを再生している感じ。普段iPodやコンポで聞いている時とは違う音が強調されるので、音量次第では今どの曲が再生されているのか判別不能な時も。ただ最大音量は申し分ない。音が響きやすいお風呂場だから、というのもあるとは思うけれど、例えばアパートやマンションのような集合住宅で最大音量でガンガン再生すると苦情がくるんジャマイカ? レベル。
ポッドキャスト再生の場合はイヤホンorヘッドホンで最大音量再生時と同じく、DJの声はともかくBGMはほとんど聞こえなかった。もっともこれはポッドキャスト自体の出来にも左右されそうなので、はっきりとした事は言えないかな。ちなみにポッドキャストは「旅バイク」。
タッチパネルの反応はあまりよくない。というのも、正面カバーは薄いゴム(?)なので指の滑りは悪いし、タッチしている感が乏しい。と書くとアレだが、あくまで生身の状態と比べて、の話ね。私のiPodはボタンに傷防止カバーを貼ってあるのでカバーなしだとまた変わるかもしれない。それに関しては私は語れないので誰か試してみて。
電源はiPodのバッテリー駆動。なので電源に関してはiPodのバッテリー残量さえ気にしていれば事足りるので扱いが楽。乾電池切れた→買い置きなし→買いにいかないとヒャッホウ!w という最悪の事態に陥らなくて済むのがステキ。
総じて良い買い物をした。扱いも簡単だし軽量だし、何よりお風呂時に音楽を聴く事ができるようになった、この満足感は大きい。たぶんスマホにも流用できるので、お風呂でメールやワンセグも夢じゃないだろう。や、長風呂はしないけどね。時間がもったいないから。
ちなみに

“防水”ではなく“防沫”だったみたい。前者は"water resistant"、後者は"water proof"。英語の勉強にもなった(笑

*1:おとどいた=おと(音)+とどいた(届いた)