第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ロード・トゥ・道の駅全制覇

帰り道、テキトーにすり抜けしながら考えていたのだけど、本気で全駅制覇するつもりなら、まずは晩秋〜冬季に行く事ができない所で、かつ遠方から埋めていくべきだろう。千葉や都市部は真冬でもとりあえず走れるからね、寒ささえ無視できれば
次に、スタンプ制覇ペース。期間は5ヶ月。私の休日をほぼ週休2日として、しかし両日出るのは難しいから、4休日/月と仮定。つまり期間中の休日総数(天候は考慮していないが)は4×5で20日。回るべきは148駅。よって、148÷20=7.4駅/1休日。
「なんだこれ、ムリゲーじゃん
や、もちろん毎回7.4駅回るのがムリなんじゃない。7.4駅きっちり回れるように、時間に追われる修学旅行よろしく綿密にスケジューリングして実地で忙しく走り回るというのが私のツーリングスタイルに合わないのだ。道が楽しければ空腹も絶景ポイントも「ああいぃや(-_-)」になるから、道の駅を通りすぎるなんて造作もないわけで。
最後のスタンプを押して、全駅制覇した時の興奮と快感は未知ゆえに確かに魅力的だけれど、ツーリングスタイルを変えてまで体験してみたいとは思わないかなあ――とか言いつつ、県内の道の駅だったら1日で制覇できそうかしらん、なんて考えている私がいたり(笑
それはそれで面白そうだと思ったりもするのだなw