第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

風の強い今日、

用事を済ませにバイクではなく自転車で出かけてみる。や、昨日帰宅してからここのところ痛みのなかった足首がまた痛み出したのだな(和式トイレ怖い!)。もし、信号待ちなんかでバイクが風に押されて右に傾いたら……普段なら支えられる角度でも、今は無理かも、という不安があったからだったりもする。日に日に回復はしてるんだけどねぇ……。


用事を済ませる途中、偶然通っていた幼稚園の目の前にある公園を通りすがった。
「おや?」
足元に何か落ちている。視線を上げれば、公園内の木立の下にも落ちている。
「こ、これは……!

柿の種!w」
もとい、どんぐりである。

本当は木に生っているのを撮りたかったんだけどねー……、そのままじゃ届かないから柵に乗ってみたものの、枝は揺れるし、足下は怪しいしで断念しますたw つーか、こんなにまじまじとどんぐりを見たのって久しぶりね。
「んーむ、秋は確実に近づいてきてるわん♪」
そんな季節の朗報を知り、ワクワク気分でお次は近場のショッピングモールへ。
そこの100均でグリーンカレーのレトルトだけを買うつもりが

ついつい目についちゃったもんだから、キャンドルグラスとおやつを買ってみたり。も、もうこれ以上キャンドルグラスは増やさないんだからねっ……!
あと、100均向かいの本屋で
新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)キノの旅 (6) The Beautiful World (電撃文庫)サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)
毎月恒例のお買い物w
ちなみに、この本屋は我が家から一番近い本屋だったりするのだけど、リニューアルしてからコミックと文庫スペースが狭くなった=商品点数が少なくてまことに遺憾である。もっとも、それは私にとって幸運でもあるわけだけど。――なぜって、品揃えの良い本屋が近くにあったら、きっと月イチの買い出しだけじゃ済まなくなるよ?