第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

元凶

足首をやってしまってから、もうすぐ1ヵ月。今はかなり回復してきていて、それでも全力ダッシュはまだできないけれど、日常生活に支障が出なくなったのは嬉しい限りである。もうサポーターも使ってないしね。
んで、今日の入浴中、ふと今回足首を痛めた原因に思い当たり。
「あれ、もしかして仕事用の靴のせいじゃあるまいか?」
普段私は靴を選ぶ時、23.5cmのものを探すようにしている。23.5cmではややブッカだ。しかし、23.0cmではキツい。つまり私の足は23.0cmより大きく、23.5cmよりは小さいという事になる。
が、今の仕事用靴は23.0cmである。これには理由があって、以前仕事用靴の予備を買いに行った時に、23.5cmでは欲しい色のものが売り切れて欠品だった事、駄目元で試してみた23.0cmがキツめとはいえ案外履けるものだった事が挙げられる(足って時間帯によって大きさが変わるのよね……)。
だがしかし、そこは所詮23.0cm。元々合わないサイズでは、やはり足に負担がかかっていたようだ。


上記ではいかにも靴が悪いみたいに書いたけれど、要するに自業自得って事だあね(泣