第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

安住の地でありますように

ここ最近のエディタ騒動は、散々調べて2〜3の編集ソフトを試した挙句、結局「OpenOffice Writer」を採用する事で一応の終結を見た。まあ、このエディタの初期設定をイジるのもなかなか難儀であった事は間違いないが……。次はマトモに印刷できるかだが、それはもう少しだけ先の話。
とりあえずサクラエディタは縦書きできない上フォントが変えられないのでしばらく用なし(笑 ファイルをテキストで吐き出すのと長い文書を一気に書けるのはよかったんだけどねえ……あ、ブログや長文の下書き用に使おう、そうしよう。
その点、ワードパッドは縦書きができないというただ一点で不採用。惜しすぎるっつうのw まあ、いずれにせよどっちのエディタも行数と文字数の設定ができないから、清書用のソフトとはなり得なかったんだけどね。
あと、他に試してみたエディタについてはどーでもいいや(何


ってか、前のVAIOに付属していたMicrosoftOfficeのインストールディスクが読めさえすればこんなに苦労する事なかったのにぃっ。あろう事かディスクが破損していて……誰だよぞんざいに扱ったの!www