第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

CBR1年点検(23630km)

はい、毎度のごとく、いよいよ年越しも近くなってからの点検予約でございますw や、メンテパックは加入期間トータルの点検費用が安くなる代わりに、1度でも点検を吹っ飛ばすと加入そのものが無効になるという代償がありまして……メンテパック加入は初めてだけど、まったく慣れないねえ。。。(何
で、今回は特にパーツ交換もなければ異常もないという、ホントに行って帰ってくるだけの点検になったのだな。強いて言えば、チェーン注油と各部グリスアップ、タイヤエア圧調整、あと2008年の初年度登録からずっと同じバッテリーを使っているので、担当スタッフに驚かれつつも(バッテリーが元気だったから交換していると思いましたよ、だそうな)、それとなく「そろそろバッテリー変えません?」と水を向けられたくらいか。もちろん、今現在元気だからこの先も大丈夫、なんて保障はどこにもないけれど、とりあえずは「その時が来たらその時考えます」と、やんわり断った。
ちなみに、作業時間が3時間だったので代車を借りて諸々の用事を済ませたが、それはまた別エントリで。

っか、結局予定の3時間を過ぎても作業が終わらなくて(前後のブレーキキャリパーを分解清掃して、ピストンとパッドピンにグリス塗ってくれた!)、その事をひたすら詫びるのに、こちらも「いえいえ全然お気になさらず」なんてやってたら、年越しの挨拶をし忘れたorz