第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

満足のカタチ

正直なところ、吹けば飛んでく電子データに投資(課金)する気はさらさらないのだけど。
ましてやPSO2は有限サービス、コンシューマーゲームと違って数年先に遊びたくなった時に遊べるゲームじゃない。公式ストーリーがどれくらい進行しているのか不明だけど、それでも5年後にサービスが続いているかどうかは甚だ疑問だなあ……。
でもね、逆に言うと“課金”ってのは自己満足の追求にほかならないわけで。確かに投資に対しての物質的な見返りはゼロだけれども、知っての通り“カタチのない満足感”というのはこの世にゴマンと転がっているのだな、要は受け取る側の問題なのだ。
して、私のゲーム内での“自己満足”、すなわち“楽しく遊ぶ(ゲームを楽しむ)”という事に利するなら、限度はあるにしろ課金してもいいと思ったのだな。よくよく考えれば、楽しく運営するためにはてダの有料オプションを利用しているのだったし(笑
そんなわけで買いました、

2000ACプリペイドカード。
や、何やらカードのデザインも変わるっぽいので、今のうちに確保しといたw 売り切れでなくてよかった。
ちなみに、私は基本的にネトゲ(オンラインゲーム)はやらないのだが。
ゲームハードでできるオンゲはやりますよ、えぇ。