第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

窓会社め

はい、昨日でWindowsXPという存在はネットからディスられてしまったので、遅ればせながら駆け込んだデスクトップを設置していきますよ。

FMVD53LB2

FMVD53LB2

これね。VAIO以外のPC使うの初めて。
とはいえ、私の机は

パソコンデスクではないので、排熱と導風対策において、その設置・配置方法はPC購入前から悩みの種だったのだな。
なので、やはり増税前にこんなものを用意しておきました。

実物がコレ。

PCの寸法が横置き状態で縦×横×幅=約33.2×33.3×8.9(cm)。大きさ的にもっとぴったりなのもあったんだけど、上方向の出っ張りが邪魔なので却下した。

コイツの上にPCを置く。貧弱そうに見えるけど意外と頑丈。組み立てて上から押してもびくともしないからね。まあ、若干作りが荒いのにはこの際目をつぶろう(笑
さてさて、うまくいくと確信して喜び勇んで設置〜♪

うーん……なんかイマイチ。排熱と導風対策、そして机上のスペース確保のためにこうしてみたけど……思ったよりPCがデカイね。んで、一体どこにモニターを置くって?orz
結果、あれこれ試行錯誤して

いたってノーマルな設置・配置になり、

ケーブル類の取り回しに辟易しながらモニターを繋いで

やっとマトモになった。整理棚は結局フツーに棚としてスペース確保に利用する事に(画像右側)。ここまで実は3時間くらいかかってる(笑
で、だ。今PCがあるところにはファイルとかフォルダとかがみっちり並べてあったわけで……そのあぶれた量は残念ながら私の想定の範囲外だ。自室にそんなに遊んでるスペースはない&事前に用意してないぞ。。。うむ、取りつく島もないこれらの片付けにさらに2時間ほどかかったんだぜ……orz
唯一順調に進んだ事といえばPCのセットアップかね。こっちはもう何度も経験してるから素人じゃないし。
ま、なんにしろPCの設置もセットアップも二度とやりたくないわ(ニッコリ