第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

銀幕の……?

Twitterで「#TRPG」のTLを読んでいる時に知ったのだけど、世の中にはTRPGの派生(?)、ライブアクションTRPG(LATRPG)というものがあるらしい。
んで、初めて聞く単語だったのでざっと調べてみたのだけど……。
ライブアクションとは - はてなキーワード
な ん ぞ こ れ 。 ――うん、なんというかあまりにTRPG熱が上がりすぎてついに一線を超えてしまったという感じだな。ある意味コスプレをも凌駕してるんじゃないかしら、さすが海外w
つーか、もはや「テーブルトーク」ではない気が……舞台俳優よろしくロールしているにも関わらず、ダイスロールの時だけ妙にちんまりするとか……。誰に見せるわけでもないんだろうけど、その辺のギャップも合わせてめちゃんこ恥ずかしいんじゃないの(笑
もっとも、TRPGで身振り手振りでロールしながら厨二病感満載の台詞を吐いている時点で恥ずかしいもクソもあったもんじゃないけどねwww
しかしまあ、他にもツッコみたい箇所は多々あるが、「PL男→PC女」もしくは「PL女→PC男」の場合ってどうするんだろ。TRPGの“フリ”に対してライブアクションの“アクション”は、ヘタしたら通報ものになるんじゃなかろうか(見た目的な意味で)。


ってか、これってダイスロール抜けば完全に演gうわ貴様何をするやm(途絶