第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

深読みかしらん

また来た。

残ポイントは2231P。うーん、これは何か買わなくてはならないようだ。どうせならポイント数をオーバーしない買い物をしたいけれど……今は電化製品で特に欲しいものはないかなあ。強いて言えばWin7対応の新しいプリンターがとは思うが、火急の必要性があるわけじゃないしねえ。てか、それを買うとなると確実にポイントだけじゃ足りないわ(笑 さらに言うなら今回のWinXP終了騒動に際してヨ○バシに欲しいPCがあったなら、こんな悶々としなくて済んだのにねw 支払にポイント使えば有効期限が延びるもの。
んじゃあ仕方ないから、何か書籍でもめいっぱい買うか、と考えてふと気が付く。
これって、実はショップ側の罠よね? ハガキだけ読むといかにも「ポイントを使って買い物をしないと(全部の)ポイントが失効しますよ」という風にとれるけど、実際は全部使う必要はないよね(そういう選択肢はあるにしても)。単にポイントの有効期限を延ばしたいなら、数百円分でも数千円分でもポイントを使えば同じ扱いになるのだろうし。あぶなー、危うく目論見にハマるところだったわ……。
え、お前は心が汚れてるんじゃないかって? そう思うヒトは限界までポイント使って買い物すればいいじゃないwww