第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

サバカレー

職場の余り物をタダでもらってきた。

まあ、陳列してあった時からどんなもんか気にはなってたんだけどね。銚子市謹製だし。
というわけで食べてみる。……うーん、なんだろう。不味いよ、という事前触れ込みを聞いていたわりには大した事はない。サバもしくは青魚独特の臭みはほぼ皆無だし、肉の代わりに魚が入る事がある我が家のカレーを食べ慣れている私としては、組み合わせそのものに違和感は感じない。むしろこれはこれでアリだろう、とすら思えてしまう。一体何が市井の人々に不味いと感じさせたのかしら……。
ただまあ、好みであるとはいってもそこはソレ、既製品。スパイスの使い方は良いと思うけれど、全体的な感想としては「特徴のない変わりネタカレー」といったところか(わかりづらいな)。でもま、時々無性に食べたくなる味ではあるかな。職場の面々は大多数がいらないなどと抜かしていたので、全て養子にもらってきてもいいくらい。


や、カレーってば“ながら食い”に最適なのよねん(ホメテルヨ