第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

脳裡に刻め

今日は弟が家に置いていった自転車を直した、もとい最低限走れるように主に注油を中心にメンテしておいた。や、まあ自転車なら既になんちゃってマウンテンバイクがあるのだけど、諸般の事情で家の中から出せなくなってしまっているのでね……。
といってもまさかこれで通勤するわけでもなく。実は先頃体重は変わらないのに筋肉量が落ちているという事実を知ってしまったもので、じゃあ筋肉に代わって自重になっているのは一体なんなのか――想像するだに恐ろしい。道理で最近仕事中に動き回らなくてはならない局面で体が重いなあ、と感じたわけだよ。体調不良じゃなかったんだな(何
つなわけで今後近場の買い物は今日直した自転車をアシに済ませる事にしたのだな。おとといの高尾山山歩きで運動不足を痛感した事もあるしね。。。
食事は腹8分目。間食の誘惑に抗い難い時は姿見で見た己が醜い姿を思い出せ――。いや後者は結構効くのよ、私自身衝撃を受けたもの(笑
次の晴れの休日にベルと灯火用の豆電球を買いに行かなければ。確かこれらがないと整備不良で警察にケチをつけられるような覚えがある。つまらない事で疑惑の目を向けられたくないからねー。*1

*1:チャリドロ、って事ね。