第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ふつかめ!

宣言通り大学の学園祭に行ってきた。卒業後に学園祭に出没するのが初めてならその敷地を踏むのもまた初めてだ。寝不足な上に準備に1時間半ほどかかってようやく出撃。待ってろよ祭り!
といっても正確には祭りそのものに用があるわけじゃなく、かって所属していたサークルに顔を出すのが目的なのだが。

今年も喫茶店やってた。
今年“も”というのは自分らの代もそうだったから。まあ、うちのサークルの学園祭における眼目はあくまで作成している冊子の発表なのだからそういう出店形式にもなるなあと。そんなわけでひっさびさのメンバーと驚愕を以って再会後、容赦ない推敲眼で冊子に掲載の作品にダメ出しをさせていただいた。正直やりすぎた。だから自分の作品を同じくバシバシにされても文句は言わない(笑
ところで『邪悪にして悪辣なる地下帝国物語』を絶賛発刊中のウリュー氏はついに専業作家になったらしい。凄い、凄すぎる……! 多大なる尊敬を払うのと同時に、同じ人間とは思えないスペックだと驚嘆する。実は人間じゃないんじゃないの、現人神とか(ナンノカミサマ?
や、それにしても楽しいひとときだった。社会人になると学生時代のように毎日友人と顔を合わせるという事がほとんどないので今日のような日はとても良いガス抜きになる。それが数年ぶりとなれば尚更だ。職場の人と出かけるというのは……どうにも仕事の延長で、利害関係につきまとわれているような気になるのでね。何か粗相があると職場環境に直結するからどこか気を遣ってしまう。友人関係にはそれがない。ゆえに友人が同僚になると多少関係性が変わるかななどと推測してみる。蛇足。
学園祭へ向かう道すがら、タリカに入金ついでにシーズナルスペシャリティドリンクのノエルホワイトモカ(Cold)を試してみた。

現在先着で「ベアフルオリジナルぷくぷくシール」がもらえる。どこに貼ろうかな、ミニノート?