第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

Welcome back, the Moratorium.

諸事情あって今日から向こう1ヶ月ほど仕事がない。つまり自宅警備員あるいはNEETだぜひゃっほう! どうしよう、時間の使い方が無限大だ!
……といってもこれで24時間フルに執筆に専念できるかというとそうでもなく。実家暮らしは朝から晩まで自室に引き篭もって好き放題していると大ヒンシュクを買うのだな。なので1日最低ひとつは家のため家族のために何かしら作業をしなくてはならない。掃除でもなんでもいいもだが……しかしそれに加えて自分の身の回りのアレコレもやらなくちゃならないから、正直そこはかとなくメンドイなあ……。
そこで兼ねてから考えていた通り、睡眠時間を3時間/日まで削ってなるべく1日に占める執筆の時間を多くしてやる事にした。や、執筆に関してはある意味この1ヶ月が勝負なのでね。せっかく物書きみたいなエセ生活ができるのだから少しばかり頑張ってみようと思った次第なのだ。
おまけとしてノマドの機会も増えるのだけど近々1日中カフェで過ごしてみようかしら。平日なら高確率で席に坐れるし、軽い息抜きって事で。