第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

新星スタート

おとといゲームは腐らない! などと豪語したものの気が変わり、結局今日体験版から始まって製品版まで手をつけてしまった。
や、息抜きってのもある。小さな達成感を得るための息抜き。執筆って基本「よしやった、できたー!」という達成感を得られるのは書き上げた時だけだから。詰まっていたシーンをなんとか乗り越えたり次章に入った時に得られるそれなんてほんと耳かき一杯分にもなりゃしないのよ。あっという間に消えるし。だから執筆は苦しい、辛い(笑
閑話休題。いざゲームスタートとなればまずはキャラクリエイト。まったく新しいキャラクターを起こしてもよかったのだけどあえて本編(PSO2)準拠で。世界観は本編と共通だから、ストーリー的に「選抜されて特別任務に従事中」という設定を作れるからね。作ってどうするのかは私も知らないw
とはいえ手元に手近な見本がなかったので曖昧な記憶を頼りにキャラを作っていくのだけれども

コスチュームや元々用意されている髪型etcに違いがあるにしてもここまでが再現の限界だったorz

比べるまでもなく別人になってしまっている。。。雰囲気が近いのがせめてもの救いか。今後エステでどこまで整形(=修正)できるかしらん……。
ひとまずいくばくかの達成感を得られたのでまたしばらくゲームはお預けでいきますわよ。


参考までに、ファンタシースター ノヴァ 公式サイト