第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

H27千葉県警年頭視閲式

平たく言うと司法警察版観艦式というか観閲式というか。
前々から行ってみたいと思いつつ、毎度開催を知った時には時すでに遅しいう状態が続いていた。それが今年は不規則なシフトのご褒美というか偶然の産物で開催日と休みが重なり。こりゃ行くっきゃないでしょう! という事でほくほく顔で出かけた。

オープニングセレモニーなう。
もーね、開催場所の幕張メッセイベントホールの入口をくぐった瞬間から脳汁ダラダラですよ。何のどこがそんなにというのは詳述せずに私の胸に仕舞い込むけれども、生の情報とはかくも素晴らしきもの也。肉眼で確認したというやつ。満充電してきたとはいえデジカメのバッテリーがもつか気が気じゃなかったくらいだってばよ(笑 ……え? 撮った画像と動画は全て資料ですわよ、もちろんw
その後は舞台をカフェに移し友人とまったり駄弁った。

昼食代わりのバニラフレンチトーストとブラウニー抹茶ホワイト・グランデサイズ。
コーヒーが飲めない私にはたとえコーヒーショップでもこういったコーヒー以外のドリンクの充実は嬉しい。途中バイク保険のガイダンスが入って私が抜けたりしたけれども、とても有意義な時間だった。次はいつこういう時間が取れるかしらん。
睡眠時間1時間にしてはハードスケジュールだったけれども……明日も早いが人生という列車への良い燃料投入になった。