第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

買ったぜ、作ったぜ

車検に出していたCBRを引き取りに行って以来、金欠によりビンボー慎ましい生活を送っていたのだが、日々のストレスのはけ口として日用品の買い出しついでにちょっとした散財に走る。いわゆる「カッとなってやった」というやつだ。もちろん後悔していない(笑

ボディバッグ。のちのち色落ちする事を考えると赤のほうが様になるのだけれどストライプの色バランスは青のほうがよかったのでこちらを選択。ついでに質感からして摩擦で色移りしそうなので早々に洗濯してやった。意味はなかったw
ファンタシースターノヴァ サイドストーリーズ(仮)邪悪にして悪辣なる地下帝国物語〈3〉六秒間の永遠
2冊だけのつもりが3冊購入しているけれども(笑 雨竜氏累計4万部すげー。単純計算で1冊2万部は売れているという事で、裁定の基準はよくわからんがこれって常識的に見てわりと凄い事なんじゃないだろうか。新刊発売の度に本屋の新刊コーナーに並んだ自分の本を見てにんまりする雨竜氏が目に浮かぶようだ(笑 杉井氏の初警察小説にはもう涎しか出ない。すぐ読みたいがいつも通りモルグ行きw
エレコム ワイヤレスマウス BlueLED 2.4GHz 5ボタン Lサイズ ブラック M-XG2DBBKエレコム USBメモリ 8GB USB3.0  超小型 シルバー MF-SU308GSV
マウスはおとんPC用。おとんのPCにはマウスがついてなかったので私のお下がりをあげたのだがこれがカスで。センターホイールの誤作動でやたらとタブを開きまくっているのを目撃し、いつか妙な広告をクリックして架空請求に遭っても困るから先手を打つ事にした。既に先手とは言えないかもしれないが(爆
USBメモリは今年に入って2本目かしらw や、最近妙に職場の「タイムカード押したらさっさと帰れ」プッシュが激しく、帰り支度にかかる時間短縮のためのミニノートにつけたまま収納ケースに入れられるUSBメモリの必要性を感じていたのだな。もっとも今までもいちいちつけたり外したりが正直煩わしいという思いもあったわけで、そういう意味では渡りに船だったりもする。さりとていくら生活を豊かにするためとはいえ、もうUSBメモリはいらない(笑
で、今日がバレンタイン前の最後の休日だったので片付けも含めて3時間くらいかかってチョコを作った。今年はどんなブツを作ったのか、詳細は当日まで秘密。