第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

とんてんかんてん

何やら友人が新船橋リバ邸*1なるものを作って遊んでいるそうなので(遊んでいるわけではないが)ちょいと冷やかしに行ってきた。

船橋リバ邸のシンボルらしい猫。不審人物が入ってくると目からビームが出るとか出ないとか。
まだまだ改装中だそうだけど、冷やかしというだけあってもちろん私は何も手伝わない。横で友人が床材をあーでもこーでも言いながら敷き詰めるのを尻目に、電気も暖房もない室内でひたすら原稿を書いていた。結局ほとんど進まんかったがね。
電気が来ていない、という事は必然的に日没サスペンデッドなわけで。日が完全に落ちるまえに各々片付けを済ませたら、さあ出掛けましょうか。友人が床材を追加で発注するのに付き合い、その足で2人とも地元へ戻る運びとなった。だがまずは軽く腹ごしらえだ。

スタバの新商品。スタバで軽くお茶するのだ。

キャラメリーさくらチョコレートラテ(グランデサイズ)と売り切れたさくらシフォンケーキの代わりのシナモンスコーン。
や、キャラメリーさくらチョコレートラテをグランデサイズにしたのは失敗だった。ひたすら甘いのだ、想像以上に。そこへシナモンスコーンの糖分も加わってこの世の地獄かと思ったほどだ。冷めるとどろどろに溶けた桜餅を連想させるホットドリンク……軽くトラウマになったのでたぶんもう頼まないな……。
友人は今年の4月中旬頃をメドに改装作業を続けるという。そういう事なら仕方ないから私も行ける範囲で冷やかしに行こうかね。まあ邪魔だったら邪見に扱ってくれて全然問題ないのだけど(笑 なんせ私自身は入居する予定はないからねえ、入居予定のメンバーが出入りするようになったら潔く身を引く所存だ。

遅いバレンタインという事で友人からもらった。お礼にスタバで大判海老煎大のクッキーを奢っておいた。写真はないw

*1:シェアハウスらしい。