第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

喘ぐ

ここのところは特に夢店へ行くとこうなるのだけど。
いやー悪気は皆無にしろ走行距離について言及されるととても辛い。あるいは「最近オフ行ってないんですか?」とか。もちろんバイクに乗る者同士一番身近な話題なのはわかっている。いわゆる他愛のない会話というやつだ。
直近でぶん殴られたような衝撃に襲われたのは夢店の公式ツーリングが近々ありますよという流れで「前とメンバーも変わっていますし」と言われた事か。
いや、別に以前付き合いが扱った人々にわだかまりがあってバイクから遠退いたわけではないのだけどな……なんというかその時はそういう気を遣わせてしまっている自分に腹が立ったし落胆した。だからより会話が事務的になってしまうという負のループ。
知人の言葉を借りれば今や完全に“バイク持ち”になってしまったと感じる。にゃんだかなあ……。