第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

どっこんじょー!

4月だったかな、塚谷裕一『スキマの植物の世界』刊行記念写真コンテストに投稿したのだけど、その記念品が今日届いた。

中公新書ブックカバー。画像だと色が飛んでいるけれど、本当はもっと鮮やかな深緑色。

元は2000冊刊行記念品らしいけれど、よさそげな新書ブックカバーを探していた私としては嬉しい限りだ。新書サイズの書籍もそれなりに未読があるものでね、届くのを楽しみにしていた。
その他に

目録が2冊ほど入っていた。殴られるとそれなりに痛そうだ。
これらが謝辞とともに

この封筒に入ってさらに定型外郵便として送られてきた。
それにしてもこのコンテストにどれくらいの応募があったのかは知らないが、伝票の差出人欄の会社名は予め印字されていたものだとしても担当者名と受取人の住所と名前は手書きだったから、発送作業は大変な手間だったのではなかろうか。感謝感謝である。
差し当たり出版社名とロゴが入ったマニラ封筒を手にすると物書きを目指している身としてはやたらドキドキする。もちろんなにもおこらないw