第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ミーハーではないよ

君の名は。」の公開に便乗する形の、所謂「新海誠過去作祭り」に乗っていく!
彼女と彼女の猫獣狩り (ハーパーBOOKS)小説 BOC 1小説家という職業 (集英社新書)
後者は偶然見つけた新しい(?)海外文庫レーベルの1冊なのだけど、あらすじが気になったので購入。『狩りの時』のせいで(言い過ぎです)すっかり海外小説から離れてしまった私の興味に、再び火を点けてくれると嬉しいのだけれど。
『小説BOC』はまあ色々と惹かれて。面白くなければ今後追いかける事はない。森博嗣はわりと好きな作家なのでどういう職業観なのか知りたいという好奇心半分、物書きを目指すにあたって何かしら実践的に参考になる事が書いてあればいいなというのがもう半分。ま、“ローマは一日にして成らず”だろうがね!