第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

一応次回は4年後だって

皆既月食である。しかもタダの皆既月食ではない、日本にいながら開始から終了までを観察できるだけでなく「スーパームーン」+「ブルームーン」+「ブラッドムーン」のトリプルコンボなのだ、というのが報道の触れ込みなのだけれど、開始前は正直フツーの月に見えますね(何
とにもかくにも次はいつそのトリプルコンボが揃うかもわからんので、とりあえずデジカメで頑張ってみる。

シーンセレクト「夕方頃」。完全に食されてはないけど、結構イケるもんだね。新しい惑星か木星みたい(ФωФ)
ま、それでも

完全食(?)になるとこんなもんだが、三脚使用の夜景撮影モード。
見上げている間中ずっと脳内に「スパークル」が流れる「君の名は。」脳(笑 でも同じ天体ショーである事には変わりないじゃんw んでリンクを貼ろうと以前日中の日食だかなんだかを撮ったエントリを探したのだけど見つからず。いつ何が起こったんだっけ……人間の記憶なんてこんなもん、いやいや忘れないために記録してるんだってばよ!(・∀・)