第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

後厄は猛烈台風のごとく

すでに9月も第2週目(3週目?)だけれども、今月はDVDをまだ1枚もレンタルしていない。
や、それもそのはず、実はチョーめんどくさい出来事が進行中でどうにも休日を自身の好きにばかり使っていられない状況なのだな。まあこの件に関してはすべてが終わったあとでここに(主に記録として)残そうと思ってはいるけれど、果たして何年後になるやら*1。書ける事と書けない事もあるしね。まったくもって今から憂鬱で仕方がない。
ともあれこういう時は今できる事を確実に片付けていくしかない、って事で

PC用データ消去ソフトを買った。言うまでもなく破損したHDD交換作業関連品。PC、資料集めに使えないと困るので。それと実際に状況が抜き差しならない段階に移行すると交換作業もままならなくなるし、前段で何年後と言っているからして、そうなる前に出来る限りArma3のCoopに参加しておいたほうがいいと判断した。マジでこの先2〜3年間くらい出勤日は帰宅後疲労困憊で寝るだけ、休日は用事と疲労の残りで身動きできないという事になりかねないから恐ろしい。交換用HDDも欲しかったのだけど、近場の家電量販店は大手のくせに在庫がないなんてこのバカっ・゚・(ノд`)・゚・
HDDを交換しただけじゃPCは元通りにならないから、交換後どうするか取説を読む&流れを調べておかなくちゃ……。OSから入れ直すわけだから、こりゃ下手すると朝から作業しても1日じゃ終わらないなんて事態もあり得るかもなあ、まあもうこうなったら機を見てやるしかないけれども。復元するアプリやデータも選んでいかないとだなあ( +д+)トホー

*1:それくらい尋常でない近況なのだ。