第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

こんなに緊張したのは、どれくらいぶりだろう?

前日はなかなか眠れないし、朝はちょい遅起き(まったく支障はないが)、食欲はほぼ皆無で(プラス腹痛)朝食は量を少なくしたにもかかわらずほとんど残して。朝からこんっなにダメダメなのはホント久しぶりだよ。いつからか、まあいいか、なるようになるさ、と開き直れなくなってしまったのでした、困った事に。
推測に反して、午前からいきなり技能検定。なんだ、普通に運転すればいいだけじゃん、と混乱する気持ちを抑えるように自分を慰め、2番手でいざ運転席へ。エンストを避けるため、かなりアクセルを踏み込んで発進。以下、私が気づいた事を箇条書き(明日も早いんすよ〜←泣)。
・結局エンストは2回ほどやった
・S字狭路、クランク(切り返し1回)は乗り上げなし
坂道発進・踏切は問題なし
・右折時、中心点を跨ぐまたは外側を通った事が数回
・(決められた位置への)駐車はもう少し前でもよかったかも?
・メーターは確認しなかったが、40キロ出せたと思う

これだけ見てみるとできてるじゃん、と思うかもしれないが終わった直後は反省しまくりだったのだよ、もう思い出せないけど。それに、過度の緊張から普段の自分からは想像できないほど荒っぽい運転だったと思うし(冷静に分析できる余裕なんてない!)。もう焦りまくり。
さて、まあ、技能も学科も合格して、晴れて仮免許を取得したのだけど(学科は50問中49問正解、一体何が間違っていたのだろ? 「あ、ここ間違えたな」なんて自覚すらない)、学科試験を終えたあとはここに来た初日くらい忙しかった。2時間連続で第2段階の学科受けて、1時間乗って1時間休憩ののち2時間乗って。くるくる動き回って汗かくのに何か飲む時間がなかったから(昼食から夕食までに飲んだのは、たった紙コップ1杯のアイスカフェオレだけだ)、血が濃くなりすぎて倒れるんじゃないか本気でと思った。おまけに、疲労(?)と緊張から久しぶりに偏頭痛まで起きて。痛みはマシなほうで我慢できるからよかったものの、何もしてないと痛くて痛くて。……ホント、喜びと苦しみが同居した1日。それにしても、本気で受かるとは思わなかったな、技能(もう1度受けよう、と覚悟していた)。学科は……まあ予定どおり(何)