第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

まあ、教習所ってのは基本的に失敗する場なのだけど

さすが、昨夜また雪がちらついていただけはある。身も心も凍るような風が吹いているっ。寒いっ。朝方は日なたにいても寒いっ。
さて、なんだろ、良い意味で期待が裏切られたわけだけど。技能1時間目は縦列駐車と方向転換。……もうガタガタですわ。方向転換は相変わらず言うに及ばず(スペース内に納めるだけならできたけど)、すっかりできるつもりになっていた縦列駐車も最初の1回はマトモに後進する事さえできなかったからね。つーわけで、何もかもイチからやり直し。−−まあ、指示・助言があれば誰だってできるよね。とりあえず教習が終わったあと教本読み直して「ああ、なるほど」と納得したけど、実際やってみない事にはなんとも。とりあえず、次乗るならまずはゆっくり(ある教官の言葉を借りるなら「カメが歩くスピードで」)、落ち着いてやってみますわ。……みんな言うんだよね、失敗するなとは言わないからもっとゆっくり、って(こんなような事)。