あちゃ〜、この均衡の保てない秤は〜(汗)
技能教習3時間目。三度自主経路、の前に明日の教習までに終わってなきゃならない課題が3つほど解決されてないらしく、まずはそれをこなす。いやぁ、露骨に言われちゃったもんね、「なんか他の教官から何度も言われてる事ない?」、「これ、今日ちゃんと終わらせないと1時間余計に乗る事になるからね」って。確かに思い当たるフシはある。3つのうちの2つは「右左折前の減速チェンジ」と「左折時の徐行」だろうな、とか(3つ目はよくわからなかったが、教官によって=その日の私の運転によって変わるところだったのかな、ブレーキングや信号・標識の見落とし、車線変更など)。で、その教官の指導のおかげでみごと前記の2つを克服。やっぱただ口で言われるだけじゃなく、具体的にどうすればいいか言われたほうがわかりやすいわ。ただただ感謝感謝。でも、午前中AT車乗ってたせいか本命のMT車でもやりましたがね、アブない運転。信号の変わり目を見落としと急ブレーキ(後ろのワゴンにあやうく追突されるとこだった!)、左折のために左に寄ろうとしたら歩道のない路側帯の中にまで進入しちゃったりね。教官にツッコまれたよ、「卒検でこんな事(後者のような事)したらその場で試験中止だよ、ブレーキ踏まれて」。
まあ、こういうとんでもなくボケた一面があるから重々注意しないとな……(泣)